【海外旅行・クレカ好きの覚え書き】

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。コメントは承認制です。

【クレジットカード】年会費無料でロードサービスをお得に使おう!

日本国内で、自動車のロードサービスと言えば真っ先に出てくるのが

JAF(JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION)|日本自動車連盟(ジャフ)

ですよね。

 

それ以外にも何社か大手がありますが、あまり知られていないのが現状…

 

そしてもっと知られていないのが、一部のクレジットカードや任意保険に付帯しているロードサービス。

 

クレジットカードであれば年会費の中にロードサービスの会費が含まれているか、別途会費の必要なものとありますので、お手持ちのカード会社にご確認ください。

 

任意保険は、車両保険を付けていなくてもほとんどの会社が付いていますね。

 

今回は「クレジットカード」に付帯するものをご紹介。

しかも「年会費無料」に限定します。

 

 

持っているだけでいつでもサービスが受けられる!!

お得!!

 

まず、みんな知ってるJAFですが、1年の個人会員であれば

入会金2,000円、年会費4,000円(いずれも税込み)です。

 

そして、今回ご紹介する実質年会費無料のクレジットカードが、

ENEOSカード S|カーライフサポート|JXエネルギー

入会金0円、年会費1,250円(税別)です。

 

f:id:gossipboy:20160322141042g:plain

 

年会費無料じゃないですね…

もちろん初年度は無料です。

そして年に1回でも使えば翌年度の年会費も無料です。

 

1回位なら使いますよね?

ガソリンを入れたり、任意保険の支払いをしたり。

 

そしてもう一つ便利な点が!

ロードサービスをご利用になった方でしたら分かると思いますが、

トラブルになった時の自分の現在位置を電話で伝えるのって難しいですよね…

 今日の時点ではまだサービスを開始してませんが、春以降に

スマホENEOSカードアプリを使うと、ボタン一つで位置情報を付けてロードサービスの要請ができます!

コレは絶対に便利!!

 

トラブルもなくお世話にならないのが一番ですが、万が一の保険だと考えて、

1枚持っているといいかもしれませんね。

 

他にもロードサービス付きの年会費無料クレジットカードご存知でしたら是非コメントくださいませ☆