【海外旅行・クレカ好きの覚え書き】

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。コメントは承認制です。

最新情報!?2016年7月30日コスタ・ビクトリア乗船記(博多港→舞鶴港)

今日は福岡。

前日が釜山だったので、まずは入国審査から。

対面式の入国審査は全員参加必須です。

 

その後は自由行動。

博多港から太宰府天満宮へ向かうために、国際ターミナルから歩いて3、4分くらい、隣にある建物から天神コア前までバスに乗って、西鉄福岡から西鉄太宰府まで。

バスは190円、電車は400円。

 

駅を降りるとそのまま表通の商店街を抜けてすぐに到着。

太宰府天満宮の入り口に最も近い案内所と書かれたところにも限定のお土産が売ってました。

 

f:id:gossipboy:20160804124626j:plain

 

f:id:gossipboy:20160804124646j:plain

 

帰りに天神で少し買い物をして、船に戻ってプール!

水着に着替えて上に羽織りものをしてエレベーターでデッキ11へ。

プールサイドのお店でハンバーガーとホットドッグをランチにジャグジーと日光浴。

プールの水は意外に冷たかったよ。

 

寄港地は沢山ありますが、福岡がメインの港らしく、16:00からデッキ5で出航パーティ。

エンターテイメントチームとダンス、ダンス、ダンス!

ブースでは鳥取JCの方々と小さな子供たち、県のゆるキャラが県のPRとアンケート収集をしていました。

山陰中央テレビさんに取材されましたが、私の住んでいるエリアでは見れません…

 

18:00からはデッキ6で船長との記念撮影と、デッキ6&7で船長主催のカクテルパーティ。

ちょっとしたおつまみとシャンパン&ジュースが飲み放題。

 

f:id:gossipboy:20160804124856j:plain

 

18:45からはその場でマイケルジャクソンショー!

すごい盛り上がりでした!!

 

今日のディナーはガラディナーではなかったので期待していませんでしたが、意外に美味しかってたです。

1日目のアレは何だったんだ??

 

料理の盛り付けやウェイター、ウェイトレスさんのクオリティはそこまでではありません。

オーダーしたものと違う料理が運ばれて来ることが2度ありました。

チェンジしてと言うと、ごめんね、これも食べなよ、今代わりのものを持ってくるから。

といった感じで追加オーダーです。

 

テーブルの上にパンがない日が1日、バターがない日が1日、きっとそんなクオリティです。

 

21:30からはデッキ7のコンコールドプラザでクレージーハットゲーム&ファニーパーティー。

今日はエアコン強すぎてちょっと寒かったな。