◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

最新情報!?2016年7月31日コスタ・ビクトリア乗船記(舞鶴港→金沢港)

今日は舞鶴港

港の近くはどこも何もないけど、ここは歩いて10分くらいのところに道の駅、舞鶴とれとれセンターというところがあって、新鮮な魚介類がいっぱい売られてて、若い人も多かったよ!

 

舞鶴港から西舞鶴駅までは200円のシャトルバスが運行してた。

歩いたら2〜3キロくらいかな??

 

駅前を見てこようと思って〜、と地元の方と話していると、何もなさすぎてビックリするよと…^^;

オススメを聞くと、引揚記念館とかがすごく感慨深いと。

まだ、西舞鶴駅東舞鶴駅でそれぞれ循環バスが運行しているようで、レンガ倉庫などの観光地は17時で閉まるところが多いけど、バスの車窓からも見れるから、遅くなっても行ってみたらいいかもって。

 

結局この日はあまり外をウロウロしないで、デッキ5中央メインホールでのイタリア料理、ピザのデモンストレーションを見学して、

 

f:id:gossipboy:20160808125240j:plain

 

船内デッキ6のジム・室内プール・サウナ、

 

f:id:gossipboy:20160808125134j:plain

 

f:id:gossipboy:20160808125740j:plain

 

f:id:gossipboy:20160808125807j:plain

 

デッキ11のプール、プールサイドでハンバーガーランチ、夕方の箏や太鼓の迎賓演奏を楽しんで、

 

f:id:gossipboy:20160808125615j:plain

 

夜のドレスコードの浴衣に着替えてデッキ6&7のテノールショーを観て、デッキ11の縁日を楽しんで、明日下船なので荷造りをしておしまい。

 

f:id:gossipboy:20160808125832j:plain

 

縁日ではアイスカービングショー、ミニゲーム、抽選会、ダンス、昼間はハンバーガーを売っているお店がスイーツとフルーツバーになってたり、などなど大人も子供も楽しめる内容。

 

f:id:gossipboy:20160808125351j:plain

 

f:id:gossipboy:20160808125422j:plain

 

イタリア人が考える日本の縁日を船の上で再現!らしいです。

 

市内ではちょうど、舞鶴ちゃった祭り2016というものが開催されていたようですが、船からは花火のカケラも見えませんでした。

日本海側唯一のリアス式海岸のためか、山があってか、残念な結果に終わりました…。