◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

MSCシンフォニアで行くアドリア海の美しい寄港地を巡るクルーズ2017③

長々と引っ張って申し訳ございません。

やっと乗船です。

 

今回は海側のお部屋。

f:id:gossipboy:20170608162952j:plain

 

 

以前に乗船したコスタビクトリアよりも窓は大きく、開放感がありました。

外にはベニスの運河にたくさんの船が行き来しているのが見えます。

f:id:gossipboy:20170608164344j:plain

 

お部屋のコンセントは日本タイプのものもありましたので、変換アダプター不要でした。

f:id:gossipboy:20170608163025j:plain

 

冷蔵庫(ミニバー)に入っていないお水があったので、これはサービスかと都合よく解釈していたら、ちゃんと請求されてました。€3.16

f:id:gossipboy:20170608163109j:plain

 

ツアー申込時に結婚記念日や誕生日ですと付け加えて申し込みをすると、ディナー時のサプライズや、お部屋に入った時にスパークリングワインやフルーツ盛りが置かれていたりしますので、該当者はお忘れなく!!

旅行代理店経由の方は代理店の方が不親切だと船会社に何も伝えてくれないこともありますので…

f:id:gossipboy:20170608164300j:plain

 

ディナーまで時間がありますので、船内を散策して、ドリンクパッケージをオーダーしておきます。

今回は3泊4日のショートクルーズなので、ビール14杯は多いかなと思いましたが、キッチリ飲み干してちょうど良かったです(笑)

f:id:gossipboy:20170608181625j:plain

 

23時、出港の時は運河を通って行くように出ていくので、大勢の乗客の皆さんがデッキに出て写真撮影してました。

圧巻です。

f:id:gossipboy:20170608164510j:plain

 

 写真では分かりづらいかもしれませんが、すごくきれいな街並みでした。

こんな風景がしばらく続きます。

f:id:gossipboy:20170612133040j:plain

 

この写真は運河?の出口右側に見えるサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会です。

左舷に行くとサン・マルコ広場が見えたかもしれません。

f:id:gossipboy:20170608164518j:plain

 

続く(スロベニアのコペルに入港します)。