◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

データ通信専用でMVNO数社を契約してみた

最初にDTI SIMのお試しプランを契約、意外にストレスなくつながってましたが、1年くらい経ってくると回線が混んできたのか夜は明らかに速度低下。

 

 DTI SIM 半年お試しプラン3GB

dream.jp

 

UQモバイルもお試しやってたので申し込んでみました。

こちらもやっぱり夜はちょっと速度遅いけど、昔のADSLだと思えば我慢できる…笑

 

 

Try UQ mobileレンタル

www.uqwimax.jp

 

調べているとUモバイルというところもお試しやってる。

とりあえずこちらも。

うーん、そんなにストレスないけど、 やっぱり夜は全然ダメかな。

 

U-mobileトライアルキャンペーン

umobile.jp

 

いずれもwebやSNSの閲覧のみ。

動画は見てないけど、ちょっと厳しいかな。

 

で、結局本申込みしたのはUQモバイルのデータ無制限プラン1980円/月

速度が遅いことを除けば、家族で使っても料金一律なのがうれしい。

遅いと言ってもそんなにストレス感じるほどじゃないかな。

夜10時~翌1時くらいまではちょっと遅いけど…。

 

ちなみに金沢市内での結果です。

 

ビックカメラ楽天、Y!モバイルも気になってますが、お試しプランがないので試せていません。