◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

iVideoというWi-Fiレンタルを申し込んでみた

あまりいないけど、家のネット環境にストレスを感じるようになったので、UQモバイルからの移行を検討していると、レンタルWi-Fiで安いものがあるとの口コミを発見。

 

iVideo

www.ivideo.com.tw

 

いや~、正直名前もちょっと怪しく感じるし、ホームページも安くあげてる感たっぷり。

確かに月契約にすると使い放題でも3000円未満と激安。だけど…ホント大丈夫かココ!?

評判を検索するも、母数が少なくてどうにもよく分からない。

 

 

でもまぁ、いつものように、とりあえず使ってみてから考えるか。

ということで、お試しプランがありますので、申し込みをしてみました。

 

日本WiFi 4G LTE Y!mobile 502HW (試し価格1 円/月)

www.ivideo.com.tw

 

時間限定!2018/01/30 23:59 まで在庫限り!とのこと。

 

送料と手数料と消費税がとられますので、最終支払金額は1081円。

お試しだけど、これで1ヶ月使い放題ならいいかなと。

ヤマトのネコポスで送られてくるようです。

クレジットカード番号を入力するときはエポスバーチャルカードを使いました^^;

 

f:id:gossipboy:20180130172014p:plain

 

書いてあることは確かにすごいんだけど…

色々とドキドキしますね(笑)

 

f:id:gossipboy:20180130164949p:plain

 

月契約の長期割引が適応されるのは、全て前払いに限るようです。

注意書きの例は、日本語の理解が乏しい私にはちょっと理解に苦しみますが、

短期解約をした場合は、1ヶ月5000円で計算して請求しますよ、

ということ?ですかね??

 

f:id:gossipboy:20180130165047p:plain

 

どんな会社か分からないし、どこまで信用できるかも分からないし、

長期契約で前払いして、会社がなくなって通信できなくなったらちょっと笑えないので、ここが一番悩むところです。

 

これが24ヶ月レンタルの試算。

商品の受け取りには、東京・大阪にある支店に行くか、国内空港郵便局か(往復送料:500円,手数料:500円)、国内のローソンか(往復送料:780円,手数料:500円)、指定住所への宅配(往復送料:500円,手数料:500円)のみです。

国内の空港は、新千歳、成田、羽田、セントレア関空、伊丹のみ対応。

地方に住んでいて国内で使いたい場合はヤマトの宅配が一番安いですね。

コンビニ受け取りのほうが送料が高いのはちょっと謎です。

f:id:gossipboy:20180130170506p:plain

※アカウント残高の400円は、ホームページで配布されているクーポンです。

 

お試しが届いたらしばらく使ってみて、どんな感じかまたレビューいたします。