◎海外旅行・クレジットカード好きのオススメと体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

中国東方航空(MU)の座席指定をしてみた

今回初めて中国東方航空 China Eastern Airlines(MU) に乗ることになったので、

事前に座席指定をしておこうと思ったのですが、日本公式サイトにそんなメニューがありません。

 

www.chinaeastern-air.co.jp

 

仕方なく、「中国東方航空 座席指定」と検索すると、

中国東方航空 座席指定できない」とかが予測変換で出てくるではありませんか。

 

きっとみんな悩んでいるんだなと思って、ここにメモを残しておくことにしました。

 

 

 検索で出てくるサイトと同じですが、座席指定するときはココを開いて、

 

https://jp.ceair.com/ja/select-seat.html

 

f:id:gossipboy:20190214155813p:plain

 

13桁の「航空券番号」と「姓」「名」を入力します。

 

ここで注意点は、「名」のところに、eチケットに記載されているMR・MSを付けたまま入力すると次に進めました。

 

シートマップが出てきて、無料座席と有料座席が選べるようになっていましたが、有料座席はチェックできませんでした。

非常口付近の座席は「E」マークで表示されてましたが、もちろんそれも選べませんでした。

 

予約クラスに関係なく、どの便でも選べなかったので、仕様なのか、日本向けサイトのバグなのかは不明です。

※先に支店に電話してしまったので、英語版では試してません。

 

支店に電話してみると、事前決済が必要だから選べないのかも?

と言われましたが、事前決済用のクレジットカードを登録するところも、番号を入力するところも見当たらず…

 

とりあえず今選べるところから一番希望に合ったところを選んでおいて、当日空港の窓口で変更できるからそれがベターだと思いますよという提案どおりに適当に指定。

 

フライトは10日後なので色々と楽しみです。

 

ちなみに、入力をミスすると、ずっと飛行機が往復し続ける画面になって先に進めません。

 

f:id:gossipboy:20190214161210p:plain