◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

中国東方航空(MU)で小松空港(KMQ)から浦東国際空港(PVG)へ

インドネシア・バリ島へ行く予定ができたので、初めて地元の空港から飛んでみました。

今までは関空からガルーダで飛ぶことが多かったけど、浦東での乗り継ぎ時間もそんなに長くないし、金沢からだとセントレア関空へ行くまでに3時間ほどかかるので、たぶんトータルの移動時間は変わらないのかなと。

スカイチームなのでエリートプラスで少しは楽かなとも。

何言っても、まず試してみないと分からない時はやってみる!

 

事前に座席指定していたので、空きがあればカウンターで変更してもらおうと思いましたが、ゲートオープン直後に行ったにも関わらず、変更不可。

座席指定していない同行者がもっと前の席に。中国東方航空は事前座席指定しなくてもいいかもしれない…と思った瞬間。

 

 

f:id:gossipboy:20190405114909j:plain

 

チケット発券。

デルタアメックスのおかげでスカイチームエリートプラス。

小松空港はカードラウンジしかないので、ラウンジ利用券もらえたけど、いつものラウンジ。

 

国際線搭乗口はこんな感じ。

…大丈夫か??笑

 

f:id:gossipboy:20190405115458j:plain

 

f:id:gossipboy:20190405115539j:plain

 

でもちゃんとボーディングブリッジ利用。

バスじゃなくて良かった。

いや、そもそも小松空港で沖止めとかないし(笑)

 

f:id:gossipboy:20190405115554j:plain

 

シートは3-3

個人モニターなし

 

f:id:gossipboy:20190405115804j:plain

 

f:id:gossipboy:20190405120827j:plain

 

航空自衛隊を見ながら離陸。

 

f:id:gossipboy:20190405120901j:plain

 

良い感じのところで、機内食

 

f:id:gossipboy:20190405120946j:plain

 

f:id:gossipboy:20190405121015j:plain

 

機内Wi-Fiもないから読書。

しばらくして到着。

 

f:id:gossipboy:20190405121056j:plain

 

つづく。