◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

浦東国際空港(PVG)乗り継ぎ待ちで中国東方航空ラウンジ

前回の続き。

 

海浦東で乗り継ぎ待ち。

 

ターミナル内に入ってエスカレーターを登ったらUターンの矢印もあるが、そこは出国の際に指紋を登録するところなので、曲がらずにそのまま団体さんと一緒にまっすぐ。

赤い矢印に沿って乗り継ぎカウンターのほうへ。

何十人も並んでいたので、近くにいた係員の方にプライオリティと伝えると最前列まで案内してくれました。

自動チェックイン機で戸惑っている人多数…。

 

 

セキュリティチェック抜けて出発ターミナルに出たら、近くにこのような看板がありますので、エスカレーターで上の階に。

 

f:id:gossipboy:20190821165610j:plain

 

f:id:gossipboy:20190821165812j:plain

 

エコノミーですが、エリートプラスなのでラウンジもOK

受付のお姉さんもスムーズに手続き完了。

Wi-Fiのパスワード聞いてつないだけど、GoogleFacebook、LINEつながらない…

そうだ、ここは中国だった。

久しぶりに@ezwebのメール使ったよ。

 

パクチーラーメンと点心みたいなの。

 

ラウンジ内はこんな感じ。

 

f:id:gossipboy:20190821165705j:plain

 

f:id:gossipboy:20190821165718j:plain

 

f:id:gossipboy:20190821165736j:plain

 

ネットつながらないし、ごはんイマイチだし、早々に退散。

 

 

空港内にフリーWi-Fiのパスワード発行する機械あったけど、こちらももちろん制限付き。

 

f:id:gossipboy:20190821165854j:plain

 

さっさと次の目的地目指します。

 

つづく。