◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

最新情報!?2016年7月28日コスタ・ビクトリア乗船記(境港→釜山港)

今日は9時に境港に入港。

夜に出港してから3時間くらいは携帯の電波入りますが、それ以降は不安定なことが多いです。

朝も到着の3~4時間前にはギリギリ電波捕まえられる感じですね。

ちなみにau iPhoneです。ソフトバンクiPadも似たような感じでした。

朝食はルームサービスにジュースをいただき、デッキ5のレストランでセットメニューとアラカルトでそれぞれ注文。

白いご飯とお味噌汁の和食セットが美味しそうでした。

他人様のを横目に見ながら、明日はこれ食べよう!と決意。

そう、デッキ5のレストランでの朝食は相席でした。

乗船日にオプションの出雲大社参拝ツアーを申し込んでいたので、ご飯を食べてから案内通りに下船してバスに乗って出雲大社へ。

事前に調べたところ、セルフで行ってもオプショナルツアーを利用してもあまり料金が変わらなかったので、楽な方にしました。

結果、移動中はちょっと寝れたり、バスガイドさんの止まらない解説が車内、社内と続いていたこともある意味良かったと思います。

夕方に船に戻ってきて、デッキ12のピザレストランがビュッフェ形式で開いていたので、ちょっといただきました。

お昼はお腹いっぱい出雲そば食べたのに…。

明日は釜山なので、船内にて出国審査と預けていたパスポートの受け取り。

今夜のドレスコードはガラスーツorフォーマルだったので準備して、デッキ6&7のフェスティバルシアターで開催されているコメディーショーを見て、ガラディナー。

昨日とは違うメニューで、シェフが変わったのかと思うくらい美味しくなってました^^;

昨日の1.5倍は食べたな。

21:30からはデッキ11のプールサイドで縁日という名のミニゲーム大会。

子どもも楽しめるような簡単なゲームで、ミッションクリアで抽選券GET!

22:15くらいから抽選会があり、非売品のコスタグッズなとがもらえます。

19:30にデッキ5で開催されたオフィサーとダンスというイベントでも同じようにミッションクリアの後、さらに抽選でコスタオリジナルグッズがもらえました。

どちらも、参加者が何人いても当選は5人くらいと非常に少ないので、あまり期待せずご参加くださいませ。

夜はデッキ5、6、7、12といたる所でミュージカルエンターテイメントのイベントが開催されてました。

デッキ7のPoker Bandの演奏を見に行きましたが、他の観客の方々がセンターホールで次々と踊り出して、素敵なイベントなのに踊れない自分はちょっと悔しい…

帰ったら社交ダンス勉強しよう。