◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

最新情報!?2016年8月1日コスタ・ビクトリア乗船記(金沢港最終下船)

5泊6日の船旅も最終日です。

朝には金沢港に到着。

 

f:id:gossipboy:20160810112141j:plain

 

今までは金沢港は貨物のみでしたので、最終下船は今回が初。

コスタ社と港湾局での下船の打ち合わせが長引いたようで、前日の夜にやっと決まりました。

 

港内の徒歩移動は禁止。

すごく近い距離ですが、シャトルバスのピストンにて乗客を運搬。

バスは2台ありますが、合わせても一度に50名程度しか乗せられないようで、最終下船の方は200名を超えていたのか、複数のグループに分けられ、下船時間を指定されました。

 

9時前には着いていましたが、最終下船組は10時40分過ぎ。

バスに乗ってすぐ隣の建物に移動、手続きをしたらすぐそこにスーツケースが並べられています。

駐車場も近いので、スーツケースが邪魔になるほどではなかったです。

 

最終下船しない観光の方向けに、金沢駅までのシャトルバスが往復500円で運行されていました。

 

さて、最終日まで引っ張りましたが、船内のドリンクパッケージはこんな感じです。

 

f:id:gossipboy:20160810111605j:plain

 

f:id:gossipboy:20160810111655j:plain

 

f:id:gossipboy:20160810111719j:plain

 

f:id:gossipboy:20160810111729j:plain

 

ついでに、ベーシックなお部屋のシャワールーム

全然広くないので、大きな方はちょっと大変かもしれません。

木の床は多少濡れますが、翌朝にはほとんど乾いているので気にしません。

 

f:id:gossipboy:20160810112402j:plain

 

f:id:gossipboy:20160810112415j:plain

 

旅の様子にお付き合いいただきありがとうございました。

リーズナブルに、楽に旅行できるので、ちょっとハマる気持ちが分かります。

また来年はコスタ・ネオロマンチカという少し小さな船の就航が決まっているので、そちらも気になります!!

イタリア流に最後を締めくくるのは Ciao!