◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

MSCシンフォニアで行くアドリア海の美しい寄港地を巡るクルーズ2017⑧

最終回

ベニス→ドーハ→成田空港

ベニス空港に着いて、事前のwebチェックイン座席指定が終わっていたので、エコノミーの長い列に並ばずに優先手続き。

ベニス空港のラウンジでゆっくりしようかと思って行きましたが、少し前までプライオリティパスやラウンジキーが対応していたのが、ちょうど行ったときには提携を解消しており、ラウンジは使えませんでした。

残念。

 

ベニス→ドーハ間は小さな飛行機です。

f:id:gossipboy:20170623165214j:plain

 

乗ってしばらくしてから、恒例のお食事メニューが配られます。

日本発着ではありませんので、日本語対応してません。

f:id:gossipboy:20170623165246j:plain

 

肝心のお食事の写真は撮り忘れました。

スマホもカメラも上の棚に入れてしまっていて…

出すのもちょっと面倒くさくて…

 

夕方に出発して、

食べて、映画見て、寝て、起きたら

0時前後にドーハです。

f:id:gossipboy:20170623165849j:plain

 

乗り換え時間は2時間半くらいしかありませんでしたので、ラウンジ寄れず。

すぐにチェックインして搭乗口です。

ちょっと待ちましたので、空港内で20分くらいはお土産買えたかも??

ゆっくりできずに、まさにこんな感じの気分です。

f:id:gossipboy:20170623165916j:plain

 

夜中の出発ですが、乗ったらお食事メニューが配られます。

今回は忘れずに1種類ずつ写真撮ってみました。

f:id:gossipboy:20170623165341j:plain

 

f:id:gossipboy:20170623170036j:plain

 

f:id:gossipboy:20170623170050j:plain

 

食べて、映画見て、映画見て、寝て、起きて、映画見てたら日本です。

19時前後に成田空港到着。

 

クレジットカードのサービスでスーツケースは全て無料宅配です。

事前予約済みのバスで都内へ。

ご飯食べて飲んでホテル戻ってツアー終了です。

 

 

お疲れ様でした!

また行くよ、イタリア!!

 

帰りの写真が少なくてスミマセン^^;