◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

デルタ スカイマイル アメリカンエキスプレス ゴールドカード 解約しました

何年間もメインカードとして継続利用していましたが、

国内外の旅行が厳しくなっている現状でカードを更新するメリットを感じず、解約。

 

f:id:gossipboy:20201026112648j:plain

 

手続きは簡単です。

カード裏面の電話番号に電話。

オペレーターに解約したい旨を伝えると完了。

 

引き止めはありましたが、年会費を無料にしていただけるとかそういう感じではなく、

 デルタスカイマイル アメリカンエキスプレスカードに変更して保有し続け、また旅行に行けるようになったらゴールドに戻してはどうかという提案でした。

 

解約してもマイルは期限なくずっと保有し続けられるが、ゴールドメダリオンスカイプライオリティのステータスはすぐに失効するとのことでしたが、数日たった今も会員サイトにログインすると2021ステータスはゴールドメダリオンのままです。

 

どこも行く予定がないので、あまり意味のないステータス画面…さみしい。

 

Apple Payなどに登録しているものも自動的にカードが削除されましたとメールが来ました。

iPhone端末に残っている情報は勝手に消えないので、それは手動で削除する必要あり。

 

クレジットカード全般に共通することですが、自動引き落としの設定をしているものは事前に切り替えるか、解約後すぐに手続しないと紙の請求書が送付されてきて支払いに行かなければいけないといったことがありますのでお気を付けください。

 

f:id:gossipboy:20201020190110p:plain

 

AmexアプリやWebサイトもすぐにこのカードは解約されていますと表示されます。

過去の利用明細は引き続き閲覧・ダウンロードできるようなので、急いで出力しておく必要はなさそうです。

 

また旅行に行ける日が来たら再度申し込みしようと思っています。

デルタアメックス、良いカードですよ!