◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailで設定している転送先アドレスの削除方法

みなさんお使いのGmail 一部のメールをフィルターして、転送設定をして使っている方も多いと思います。 MNPなどで携帯電話のメールアドレスが変わったときに、転送先アドレスを変更するのは問題ないんですけど、 前に使っていたメールアドレスが残っているの…

次世代のリーダーを育てる!世界最先端のエコスクール⁉バリ島にあるグリーンスクールを見学してきた

グリーンスクールに通っている子のお父さんが案内してくれるというので参加 スクールが主催している見学ツアーではなく、完全プライベートの見学でした。 前々から興味はあったけど、子どもいないし、まだ通わせるという実感が湧かないけど今回はタイミング…

クレカのリボ払い設定に要注意!1回払いでも手数料が発生するぞ!

リボ払いにすると年会費が安くなるとか、ポイント還元率が上がるとかいうクレジットカード いろんな紹介サイトでは、1回の設定金額を高くしておけばその範囲内のショッピングは1回払いになるから手数料が発生しないよ、って書いてあるところも多いけど 手数…