◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

エールフランスでモロッコからパリ経由(AF1359)成田へ(AF276) ②

行きは成田からパリ(AF275)、パリからモロッコ ラバト(AF1358)でした。

エールフランスで成田からパリ経由モロッコへ①

 

帰りは逆ルートです。

 

前日にホテルで事前チェックイン。

すでに座席指定は済ませていたのですが、ビジネスクラスが空いていればアップグレードしようと思ってましたが、やっぱり満席。

 

f:id:gossipboy:20190131124218p:plain

 

 

ロッコのラバト・サレ空港からAF1359でパリ シャルルドゴールへ。

事前に作っておいたエールフランスのゴールドカードのおかげで、フライングブルーのステータスはゴールド。

エコノミーのチケットでもSKYPRIORITYの文字が。

 

f:id:gossipboy:20190131124619j:plain

 

 

無事に離陸。

ロッコの海岸線。

 

f:id:gossipboy:20190131124823j:plain

 

4時間ほどでパリに到着ですが、機内食です。

時間的に朝ご飯です。

 

f:id:gossipboy:20190131125020j:plain

 

ふと窓の外を見ると雲に飛行機の影が映って、その周りに虹のように輪ができてました。

欧州は自然現象までオシャレです。

 

f:id:gossipboy:20190131125158j:plain

 

フランス パリ シャルルドゴール空港へ到着。

乗り継ぎ時間は2時間弱なのでラウンジでゆっくりする時間もなく、搭乗ゲート付近まで。

 

時期は11月下旬でしたが、クリスマスムード満開です。

 

f:id:gossipboy:20190131125532j:plain

 

私はタバコ吸わないけど、喫煙ルーム周辺ちょっとカッコよかった。

少しでもクリーンな印象。

 

f:id:gossipboy:20190131125434j:plain

f:id:gossipboy:20190131125412j:plain

 

団体旅行だったので、航空券の手配をした旅行会社に自分の予約だけ切り離してもらって、非常口付近を事前の座席指定していたおかげで、エコノミーながら快適な帰路でした。

 

f:id:gossipboy:20190131125703j:plain

 

まずは定番のシャンパンをいただいて。

おかわりは言えばいつでも持ってきてくれます。

隣にマダムがいらっしゃったらもちろんそちらを優先です。

 

f:id:gossipboy:20190131125730j:plain

 

長時間のフライトなので、これがきっとお昼ご飯です。

 

f:id:gossipboy:20190131125829j:plain

 

そしてこれが夜ご飯?

 

f:id:gossipboy:20190131130059j:plain

 

無事に成田に到着。

 

ハードスケジュールのせいか風邪気味だったせいで、ぐっすり眠れました。

 

その後羽田に移動。

こちらもクリスマスモード。

 

f:id:gossipboy:20190131130244j:plain

 

地方便の出発待ちの間に空港内クリニックへ。

薬局で風邪薬を買おうか悩みましたが、どうせならこっちの方が効く薬もらえるかなと。

 

f:id:gossipboy:20190131130345j:plain

 

何か分かりませんが、何だかいっぱい出てきました。

すぐに風邪のような諸症状も改善しました。

 

お疲れさまでした!