◎海外旅行・クレジットカード好きの雑な体験談◎

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。陸マイラーになるかどうかは書きながら考える。コメントは承認制です。

ヤフーカードからPayPayカードへ切り替え待てない子が突撃①

PayPayカードが発表されてから、ちょっとデザインかっこいいなと思ってまして…

(ヤフーカード比)

 

f:id:gossipboy:20220217220149p:plain

 

ヤフーカードはかなり昔から持っておりましたので、JCBでの発行でした。

切替PayPayカードはヤフーカードと同一の国際ブランドで発行され、国際ブランド(Visa、Mastercard、JCB)の変更はできません。

PayPayカードは縦デザインと横デザインとありますが、切替PayPayカードはヤフーカードと同じデザイン(横デザイン)で発行されます。

 

放っておけば勝手に切り替えられて届くようですが、PayPayをPayPayカードで支払いすると還元率アップというキャンペーンも行われていますし、縦デザインが欲しくなりまして…

国際ブランドをどれにするかは今現在も決めかねております。

※【PayPayでのPayPayカード決済でPayPayボーナスが1%戻ってくる】2021年12月1日~終了日未定。終了時は2カ月前告知。2022年2月1日~3月31日までさらに1.5%上乗せキャンペーン実施。

 

※先に別のTカード(クレジット機能なし)を作ってポイントを移行しておきました。

 

PayPayカード切替案内サイトで確認すると、新しいカードの発送予定時期は2022年9月頃となっておりました。

待てません。

 

f:id:gossipboy:20220217215404p:plain

 

カードの解約はカード裏面の電話番号に連絡をして…という流れがお馴染みですが

今回はお試しということで、PayPayカード切替案内サイトからPayPayカード切替停止のお手続きを行ってみました。

注意書きに、※切替停止のお手続きが完了すると、お手元のヤフーカードもご解約となります。とありましたので、これは一石二鳥だと思いまして。

 

card.yahoo.co.jp

 

f:id:gossipboy:20220217215529p:plain

 

 

本日夕方に手続きをしまして、6時間ほど経ちましたが、まだPayPayカードは申し込みできなさそうです。

 

f:id:gossipboy:20220217215711p:plain

 

PayPayカード切替案内サイトを確認すると、申し込みは完了しているとの表示。

手続きが完了している=ヤフーカードが解約されているかどうかは不明。

 

 

f:id:gossipboy:20220217215814p:plain

 

さて、どうなるか。

ちょっとドキドキしてきたけど、とりあえず日付が変わるのを待ってみることにします。

追って続報を投稿いたします。