【海外旅行・クレカ好きの覚え書き】

海外旅行、クルージング、クレジットカードの比較、ドローンのことなどなど。個人的な覚え書きとして。コメントは承認制です。

2017年マイラーデビューへの第一歩!まずはココから!?

最近なぜか周りでマイルの貯め方みたいな話が多く、これもご縁かなと思いマイルを貯める生活に切り替えてみようかと思います。

 

クレジットカード決済だけだと限度がある、ポイントサイトというものを使って効率よく貯めよう、などと話には聞いておりましたが、

 

ポイントサイト?なんだそれ?面倒くさい。ってかソレ大丈夫?怪しくない!?

 

 

と思ってましたが、いや、今も実はそう思ってますが、何でも体験してみようと思って登録してみました。

 

まずは、ANAマイルへの交換レートが最強の90% ソラチカカード(正式名称:ANA To Me CARD PASMO JCBカード)を作るらしい。

決済用ではなく、所有するだけ。年会費は2000円+tax

決済にも使用する場合のコース選択は、5マイルコース≦100万円/年≦10マイルコース を選択。

 

www.to-me-card.jp

 

ANAマイルに比べて、JALマイルは貯まりにくいらしく、調べても詳しく書かれているものは少ないです。

 

でも、どうしてもJALマイルを貯めたい方は、コチラ。

1%還元のJALカード or 1.25%還元のスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード

 

www.americanexpress.com

 

spg AMEXは年会費31000+taxなので、そのカードの特典を存分に利用できる方以外は、JALカードのほうが良いかもしれませんね。

 

ただ公式サイトから作るのはもったいないので、ここでポイントサイトというものを経由して申し込むのだなと、覚えたての情報で検索。

しかし、残念ながら2017年8月21日時点で、ソラチカカード発行でポイントの貯まるサイトはなさそうです…。

 

そして、ポイントサイトに登録も必須です。

いろいろ調べてみると&詳しい人に聞くと、ANAマイルを貯めるならハピタスというところはとりあえず登録しておけということです。

ポイント還元率が業界最高水準で、1ポイント1円換算で分かりやすいのが特徴とのこと。

 

hapitas.jp

 

JALマイルを貯めるなら、モッピーというところもオススメ。らしい。

 

pc.moppy.jp

 

仕組みとしては、各ポイントサイトで貯めたポイントを、

ドットマネーやPeXと呼ばれるポイント交換を中継してるサイトを経由させてマイルに交換するという流れらしい。

なるほど。

 

d-money.jp

 

pex.jp

 

クレジットカード発券や、FX口座開設・取引などが高額な謝礼がもらえるようです。

もうすでにクレジットカードいっぱい持ってるんですけど…
FXももう何年も前に各社口座開設してしまったー。

 

はい、私です。

 

まずは登録してどんなものがあるか、どんな流れになるか追ってご報告いたします。